2009年05月05日

忌野清志郎さんを悼む Mourning for the death of Kiyoshiro Imawano, the King of Rock in Japan

charles Mdvanii for blog.JPGcharles Mdvanii 2 for blog.JPG

このブログを訪れる多くの皆様も既にご存知のことと思いますが、日本を代表するロック・ミュージシャン、忌野清志郎さんが5月2日に癌性リンパ管症のため58歳の若さで亡くなられた。
清志郎さんは、私の最も好きな日本のロック・ミュージシャンだった。
私と同世代であり、RCサクセッションの時代から、私は、彼のロックのメッセージ性に共感し、そのうまさにノックアウトされ、長年ファンを自認していた。彼の突然の訃報はあまりにも衝撃的であり、いまだに信じたくない。彼の天才を称え、偲ぶ文章などとても書く気になれないが、私にとって彼の魅力とは、過激さとユーモアとインテリジェンスそして永遠の少年性だ。(これは、後に出会うビリーボーイの魅力とも共通する。)せめて、私なりの追悼の気持ちを示したいと思い、喪服を着たミドヴァニィ "Charles etait trop genereux...."を、ここにUPした。

charles3 bis.jpg charles2 bis.jpg

「ガンもロックンロールだ」(ビートたけしさん談)と言って最後までポジティブに生き抜いた彼のロック魂に敬意を表するとともに、ご冥福をお祈りしたい。

彼の永遠の名曲のひとつで私の最も好きな「雨上がりの夜空に」を聞きつつ・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=oIBBbprepQg

清志郎さん、ありがとう!!!!

純子&ミドヴァニィ

トップの写真 Photo (c) BillyBoy*
記事中の写真 Photo (c) Joel Sandborg


Mdvanii and all related name and the name of BillyBoy* is the sole copyright and trademark of BillyBoy* and used with permission click on this link for all copyright information.
http://www.fondationtanagra.com


Mourning for the death of Kiyoshiro Imawano, the King of Rock in Japan

Mr. Kiyoshiro Imawano who was a famous Japanese rock musician, passed away by cancer, on May 2nd. He was 58 years old.
He was genius in rock music in Japan, called as the "King of Rock".
I very much appreciate his works and I love his personality and I was very shocked with his death.
Now, I am mourning over his death with "Charles etait trop genereux...." Mdvanii (from 1992) wearing true mourning outfit.
Paying his last respects......

http://www.youtube.com/watch?v=oIBBbprepQg

Sumiko & Mdvanii
posted by sumiko at 00:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザリガニの肉の持ち主です(笑)
同じ思いに思わずコメントさせていただきます。
私にとって「永遠の少年」は清志郎さんです。
どんな偉大なロッカーたちも年令を重ねると、やりすぎ感になるか、反逆のきらめきをなくしてしまうのに、清志郎さんだけは別。
何よりもあの声が好きでした。
私の一番のフェイバリットは「君が僕を知っている」ですね。もちろん「雨上がりの夜空に」も最高です。

それにしても、喪服のミドヴァニィ、なんて素敵なんでしょう!!こんな素敵な喪服は初めてです。



Posted by るる at 2009年05月18日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック